シロイットのブログ

広告屋が想いを乗せるただの雑記

あの「PONG」を池袋のゲームセンターでやってみた

 どうも。シロイットです。

 

1972年にアタリが発売した、世界で初めてヒットしたとされるビデオゲーム「PONG」が新デザインになって帰ってきました!!!!!

 

「え、マジで!?」

 

そう思ってくれた人は嬉しいです。

 

僕は友人に連れられて行った池袋のゲーセンでたまたま「PONG」に出会ってその存在を初めて知りました。

 

f:id:shiroit1125:20190324211238j:image

↑ひっそりと置いてありましたが、よくある液晶パネルのゲームっぽくないし、ホッケーでもないし、なんとなく目に留まります。

 

「PONG」とは

PONGは、左右に動く棒(パドル)を操作してボールを打ち合うテニスのようなシンプルなゲームです。

手前にあるつまみを回してパドルを左右に動かし、ボールを打ち返して相手のエリアに入った得点を競う。

レトロな効果音や反射時の点滅効果などが、結構オリジナルを忠実に再現してるみたいです。

ガラス製のテーブル内でボールとパドルをガラス面の内側から磁力やモーターで動かす仕組みなんだとか。

↑これ結構新鮮で面白かったですよ! 

「PONG」をやってみて

結論ですが、「PONG」面白かったですよ!

 

シンプルなゲームながら、かなり面白かったです。初めての人もゲームが上手ではない女の子とか子供も楽しめます!

今で言うエアホッケーような感じでしたし、「PONG」はエアホッケーみたいに思いっきり打つこともないので、体力も減りません。

 

無理やりPRしてます。

 

でもホントに「PONG」面白かったです。←何回も言う

 

 

なんか暇だなあ。

 

と思ったら、池袋西口のゲームセンターに行ってみてください。

 

カップルでも楽しめると思います。

5分は持ちます。

 

「PONG」は買うことも出来ます

実際に遊んでみて、「PONG」が欲しい…!

 

と思った人もいるでしょう。

クールなカッコいいテーブル筐体として、インテリアにもなると思います。

 

なんとこの筐体が、楽天市場で販売されてるようです。

 

価格にびっくらこきます。

 

是非、調べてみてください。