シロイットのブログ

広告屋が想いを乗せるただの雑記

ブログはじめました

 

はじめまして!

 

当ブログに来てくれてありがとうございます!

 

平日は広告代理店の営業として働いてる管理人です。

 

それはもうありとあらゆるメディアを駆使して、とてつもない勢いで毎日皆さんに向かって広告を出してるわけです。


実はブログをはじめたのもこの仕事がきっかけです。


なので、管理人がブログをはじめたきっかけを、プロフィールとともにこのページで知ってもらえると嬉しいです。

 

管理人『シロイット』はどんな人?

まず 基本情報から

1.スペック

・20代男性

コミュ力わりと低め

・出身地は静岡

・運動神経 並

特異点 睡眠欲がすんごい

コミュ力低めでよく営業名乗ってるよね。とかは言わないでください。


静岡の田舎で高卒まで育ちました。桜があります。温泉もあります。海は綺麗です。カラオケまでチャリで1時間漕ぎ続けるような場所です。


運動神経は結構良さそうに見えます。でも並です。縄跳びだけ得意でした。結構長くサッカーやってましたが、特別に上手くはなかったです。ケガばかりしてたのでそこは特別でした。


睡眠が足りないとまぶたが三重になります。そういえば母親は常に五重くらいだった気がします。

 

 

2.好き

・キャッシュレス

・マンガ・アニメ

・麻婆豆腐

・広告

 

クレジットカードの会社で3年働いてたこともあり、決済回りは結構詳しいです。カード払いって便利ですよね。リボ払いとかう麻薬を使ってたときは、しばらく無限キャッシュフローが続きました。今は無限引落しが発生しています。お利息はハンパないです。ホント気を付けてください。

 

アニメやマンガは普通に好きです。『いちご100%』というマンガがこの世で一番好きでした。純粋に胸が苦しくなって泣いてたのを覚えてます。友達にも進めましたが、普通に変態扱いされました。

 

割と内向的なこともあり、いつもビビりながらクライアントに電話掛けてますが、なんだかんだ広告の営業は好きです。残業代ないですが。目の前にお客さんがいて、どんな広告を打つかを考えるのは面白いですし、数字できちんと結果が出て、喜んでもらえたらホントに嬉しいです。

 

 

という感じで、いたって抜き出てる部分がない

普通のサラリーマンです。

 

いやまじかよ、つまんな。

 

とかはNGです。耐えてください。

 

シロイットの由来

 『シロイット』というネーミングの由来ですが、管理人の好みから考えました。

 

シンプルな色や物が好きなので、白とか好きです。

なのでshiroのitをもじって『シロイット』です。

黒も好きですよ、間のグレーも好きです。

 

ふーん。って感じですよね。はい。

 

なんでブログ始めたのか

 

ブログを始めた理由は結構気持ちが乗っかってます。


今も続けてる広告の営業職がきっかけでした。  

仕事に普通にやりがいを感じてますが、なんか自分でも分からないモヤモヤがあったんです。


別に偉い社長とかになりたいわけでもないし、どこにでもいる普通に会社員ってとこが嫌だってわけでもない。

 

でも何なんだろこの感じ。

ってずっと考えてたんですが、最近ようやく気付けたんです。

 

営業としての仕事ぶりはさておき、

よくよくこれまでの結果を考えてみたときに、

  • 提案書は作ったが、同行してくれた上司の対応が一番刺さってた
  • 社長繋がりのアポイントだから窓口対応だけで数字が上がった
  • 広告効果が良くなったのは運用してくれたスタッフのおかげ

とかで結果出してるのがほとんどで、結局自分の影響力ってほとんどないに等しかったんです。

 

もちろん、クライアントと打ち合わせして、方針を設定したり、社内スタッフとの連携など、自分の仕事が大切なことも分かってます。

だからこそ、やりがいは今も感じてます。

 

また、会社員としてチームとして、数字を作るために上司やスタッフにお願いして良い結果を出していくって当たり前だし、みんなで喜べるので結果が出たら、それはそれですごく嬉しいです。

 

ただ、もっと自分の言葉・発信・繋がりで誰かが喜んでくれたり、役に立ったと思ってもらえるようなこともしてみたい。

 

と思ったときに、


あ、ブログはじめよ。


と決めました。そんな感じです。ちょっと本気です。

 


まとめ

当ブログでは、誰かの生活に役立ったり、笑ってもらえるような雑記ブログを目指して書いていきます。


少しでも興味持ってくださった方は、これからもシロイットをよろしくお願いいたします。

Twitterも始めたので、気軽に絡んでください。